7月15日は、ファミコンの日♪

今日も灼熱の太陽が降り注いでいましたね…。
皆さま、熱中症に気を付けてくださいね!室内でもあることがあるそうなので、
しっかり水分、ミネラルと摂取してくださいm(__)m

さて、1983年の今日、任●堂が家庭用「ファミリーコンピューター」を発売したそうです★

クーラーのきいたお部屋で、ポテトチップスとコーラをお供にファミコンをすることが、
「至高の夏休み」のスタイルとして確立していたような気がします(*'ω'*)

とはいえ、子ども達の圧倒的な視力の低下を招いたファミコンは、長時間休まず画面を見続けていたからでしょうね…(´・ω・`)

大人になっても、お仕事でパソコンを使ったり、スマホが手放せなかったりで、
目に負担をかけ続けている方は多いと思います。

応急処置とにかく目をぎゅっと強くつむって、パッと開けるだけで、眼輪筋が刺激されて、
目の血行が良くなります◎
そして、椅子の背もたれに後頭部(首の付け根)を当てて、程よく気持ちいい程度に体重をかけてもたれてみてください♪

後頭部には、眼精疲労に効くツボがあり、後頭部をほぐすだけで、眼圧の上昇が抑えられるのだそうです!(/・ω・)/

目頭と一緒に首肩もほぐした方が、より効果てきめんですので、
その際はぜひ、ベアハグに足をお運びください(*'▽')
眼精疲労に効く具体的なツボの場所なども、しっかりほぐして差し上げます( *´艸`)

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております(^^♪



関連記事

関連記事はございません

ベアハグオフィシャルサイト

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30