8月17日はパイナップルの日♪

皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたか?
大阪ドームシティ店は、お盆休みの方々や、野球観戦の方々で、イオンモール中が大賑わいでした(^^♪

さてさて本日は何の日かと言いますと、またダジャレネタになりますが、
8(パ)1(ィ)7(ナ)で「パイナップル(パインアップル)」の日です(*'▽')

この暑い季節、パイナップル缶を冷蔵庫で冷やして食べたくなりますよね( *´艸`)

パイナップルの主な栄養素としましては、まず疲労回復や風邪予防に効果のある「ビタミンc」や、糖質をエネルギーに変える酵素を助ける「ビタミンB1」、あとは「食物繊維」などの他に、
「ブロメライン」という、タンパク質分解酵素を含みます(*‘ω‘ *)
食後に食べるとタンパク質の消化を助けるだけではなく、なんと腸内の腐敗物を分解する効果もあるのです!!Σ(・ω・ノ)ノ!

だからよくお肉料理のそばにあるのですね( ..)φメモメモ

なんとなく食べたものがスッキリ消化しにくいなというときは、デザートにパイナップルとヨーグルトを混ぜ合わせたものをオススメします(*'ω'*)

このまま涼しくなってほしいところですね。
皆さまがこの残暑も健やかでありますよう、スタッフ一同願っています。



関連記事

関連記事はございません

ベアハグオフィシャルサイト

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30