レッツ★凹円背(おうえんぱい)体操をしよう!


毎日毎日お疲れの皆さま!
少しばかり気晴らしに、ひょうきんな体操をしてみませんか?
実はこの体操、慢性的な肩、首こり、猫背に効果てきめん!なんです。
ポイントは腕と顔を上にあげたときに、思いっきりアイーン!
腕を上げることで、肩甲骨の外側に付いている筋肉(前鋸筋)が伸び、猫背が改善♪
さらに顔を上げてアイーン!をすることで、耳の後ろから鎖骨にかけて付いている筋肉(胸鎖乳突筋)が伸び、デスクワークなどで首が前に詰まりやすい方の負担が軽減(*'▽')
それに、両手をあげるだけで、宇宙のパワーもチャージされるはず…?( *´艸`)
だまされたと思って、是非おためしあれ!(/・ω・)/


関連記事

関連記事はございません

ベアハグオフィシャルサイト

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31