ブログ

太陽がサンサン(*'▽')


皆さま、こんにちは(*^^)v
最近は太陽が
すごーーーーく元気に顔を
出していますね~~~WW

これは・・・そう!!!
日光浴のチャンスですね('◇')ゞ





太陽の日を浴びることが
素晴らしい健康法だということは
かなり有名ですよね??
では、具体的に一体どんな効果が
あるのでしょうか??

太陽光の健康効果として、代表的なのがビタミンDですね!
皮膚が太陽光を浴びると、ビタミンDが生成されます。
なのでビタミンDは「太陽ビタミン」などと呼ばれます★
・・・実際に呼ばれてるのを聞いたことがないのはご愛嬌ww

ビタミンDはカルシウムを増やすので骨が丈夫になり、
骨折のリスクも減るし、骨粗しょう症の予防にもなり、
高齢者の転倒を防ぐのにも役立つということです(^_-)-☆




・ガン
・糖尿病
・脳卒中や心不全などの血管系の病気
・自閉症
・うつ病
・乾癬
・花粉症や喘息などのアレルギー
・認知症

以上のような病気や症状が気になる人は、
まずは太陽光を浴びてビタミンDを積極的に
採り入れることを心がけましょう!!

皆さまも、ぜひ
お試しください★


タグ: マッサージ リラクゼーション 整体

関連記事

関連記事はございません

ベアハグオフィシャルサイト

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30