店舗予約する

ニュース・キャンペーン

NEWS/CAMPAIGN

免疫力とは

免疫とは体内で発生したガン細胞や外から侵入した細菌やウイルスなどを常に監視し撃退する自己防衛システムのこと。 免疫の仕組みは実に精巧にできており、いくつもの免疫細胞が協調しあって働いています。"人間の身体の中では毎日、がん細胞などの異物(身体に害をもたらす細胞)ができます。 では多くの人はなぜ、発病しないのでしょうか? それはさまざまな免疫細胞が連動し、ガンを死滅させるために働いているからです。もし、免疫というシステムが体から無くなったとしたら、私たちはすぐに何らかの病気にかかってしまうのです。" 免疫システムは15歳までに出来上がります。20歳を超えると、免疫力は落ちていきます。


免疫力が下がると...


■ウィルス・感染症などにかかりやすくなる


■肌が荒れる


■アレルギー症状(花粉症・アトピーなど)が生じやすくなる


■下痢をしやすくなる


■疲れやすくなる



免疫力を高めるには

・腸内環境を整える。

人間の身体は、口から肛門まで続くトンネルのような構造になっています。 腸は体内にありながら、皮膚と同じように外界にさらされているのと同じです。 食事や呼吸をするたびに、腸は食べ物だけでなく、病原体となる細菌やウイルスにも毎日触れています。
免疫細胞の約6割は腸にいると言われます。 腸内の免疫細胞を活性化できる状態になっているかどうかが、免疫力を大きく左右します。


・体温を上げること

免疫細胞は血液の中にいます。体温が下がり血行が悪くなると、体内に異物を発見しても素早く攻撃できません。 免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃程度といわれています。免疫力は、体温が1℃下がると30%低下し、逆に1℃上がると一時的には最大5~6倍アップするともいわれ、体温を上げることの重要性がよくわかります。



ベアハグでは新型コロナウィルスなどの感染予防になるような免疫力を高めるメニューが揃っております。


整体、ボディケア、オイルボディケアのコースでは全身をしっかりとほぐすことにより、全身のバランスや自律神経のバランスも整いやすくなります。 そうすることで腸の働きが活性化することや体温の上昇につながり免疫力がアップします。


そして、どうしてもストレスや不安などから気持ちも不安定になりがちだと思います。 私たちは理念である愛情を中心にお客様に関わり全身をくまなくほぐしていくことで、ストレスの解消、心の安定にもつながります。人生100年時代。トータルヘルスカンパニーのベアハグだからこそできるサービスを是非体感してみてください。


コース・メニューはこちらから→


その他の記事