タイへ研修旅行に行ってきました

narita

ベアハグプロンポン店のスタッフさんと
日本のスタッフさんとで技術勉強交流会を実施しました。
言葉はなくても技術を通してコミュニケーションは可能。

お互いで良い刺激となり、真剣な学びとなりました。
勉強会の後は懇親会。
言葉はなくても美味しいお肉があればコミュニケーションは可能!

タイで頑張っている小田桐店長から、プロンポン店のスタッフさんへの
表彰式もありとても喜んでくれて盛り上がりました。

あらためてこの良い仲間と、日本で店舗を守ってくれた仲間と
一丸となって強いチームを創っていきたいと感じました。
また来年を楽しみに頑張りましょう。

平成30年7月11日
株式会社ベアハグ 
代表取締役 成田樹士

人と関わる事業を通して世の中に貢献する

narita

人と関わる事業を通して世の中に貢献する

これまでを振り返る機会があり両親、親族、先生、上司、同僚、仲間。
本当に人に面倒見てもらい、育ててもらい、支えてもらってきたなあと感じることがありました。
これからはそういったことを一人ずつにでもしていけるようになりたいと思う。

ベアハグをさらに良くして永続企業とするために、
一緒に働く愛情ある仲間を多く創り、人を育て、お互い成長しあえるチームを創ること。
社会の困っていることや悩んでいることを解決し、社会からお客様からたくさんのありがとうが集まる人と関わる事業、店舗を想像すること。
世の中の状況やニーズに合わせて変化対応すること。

少しずつでも人のために、社会のためになっているということを感じることができたら、もっと自分が楽しくなる。
今日も1日頑張りましょう。

平成30年7月6日
株式会社ベアハグ
代表取締役 成田樹士

「ありがとう」をいただけるお仕事

narita

お客様から「ありがとう!」という言葉をいただけることは、
これからもこの仕事を頑張ろうというやる気にも繋がります。

多くのお客様に喜んでいただき、
お客様からありがとうをたくさんもらえる事業。

それが私たちの喜びでもあり、
ありがとうをたくさんもらえるお店、
スタッフさんを育成していきましょう。

平成30年6月22日
株式会社ベアハグ
代表取締役 成田樹士

『運命』とは

narita

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

運命は決まっているものではなく、思考や言葉、行動、習慣によってつくられるもの。
思考が根本で運命、未来がつくられる。
考え方が大事だし、発する言葉を変えてみようと意識してみてます。
意識してみると思考、言葉、行動変えるとこがたくさんありました。気をつけよう

平成30年6月22日
株式会社ベアハグ
代表取締役 成田樹士

追及するコト

narita

お客様がどんなことに悩んでいるのか、困っているのか、
そのことに共感できているか。

自分の問題として一緒に悩み考えられているか。
そこから新商品、新サービスが生まれてくる。

悩みを解決すること、喜ぶことを追求していくこと。
それができていれば、結果、必ず業績は上がるようになっている。

今日も明るく元気にいきます。

平成30年6月13日
株式会社ベアハグ
代表取締役 成田樹士

付加価値

narita

田舞塾のケースでした。
テーマは差別化戦略。最大のポイントは、顧客に注目すること。
付加価値をつけるにしても、付加価値を削るにしても「それを顧客が求めているか」。
これがすべてといってもいいかもしれません。

売り手がいくら大切だと思っている付加価値も、
顧客がいらないといえば、いらないということ。
吸引力に特化したダイソン。
カットに特化したQBハウス。

どんな付加価値を付けるのか。
それを顧客は求めているのか。
付加価値に対して価格に反映させる。

人生100年時代愛情を持って人に関わる事業を創造し、挑戦しつづけます。
商品コンセプトは
100年人生をケアするスペシャリスト。

愛情もって100%完全治療。
そこにコミットする宣言でご満足いただけなければ無償やり直し。
お待たせしない。
顧客が求めているスタッフのスキルに対してスタッフスターランクの制度。
明るく元気な店舗。

さらに求めている価値、求めていない価値を聞けるように
お客様の声を集めるキャンペーンを実施します。

平成30年6月11日
株式会社ベアハグ
代表取締役 成田樹士

「明るく」

narita

お客様が「入りやすい」「入りたい」と思うお店の特徴には
明るさや元気があります。

店頭、受付に人がいる
元気にチラシを配る
お出迎え、お見送りを店頭で元気にする
表情は笑顔
元気よく自分から挨拶をする
褒める
前向きな言葉を使う

雰囲気の暗い店よりも、明るい店の方が
絶対に入りやすさを感じます。

お客様が来たくなるお店、明るく元気を与えられる雰囲気を創りましょう!!

平成30年6月7日
株式会社ベアハグ
代表取締役 成田樹士

新入社員研修スタート

narita

今年の新入社員さんと1年目研修をスタートしました。
入社式から熊の穴合宿を経て、店舗に配属されて約2ヶ月。

順調にいっていると感じている社員さんもいれば、
学生から社会人となって、仕事に対する向き合い方や
仕事をしていく中で、結果が思うように出ないなど
様々な悩みを抱えている社員さん。

様々な想いの中で懸命に仕事に取り組んでくれています。
そんな中でもやはり、さらに成長し、問題を解決していく活力となるのは、
熊の穴合宿で創ったビジョン、目標。

全員で再確認しました。
この2ヶ月で、目標が変化した社員さんもいました。
一緒に達成できるように頑張るぞ。

平成30年6月6日
株式会社ベアハグ
代表取締役 成田樹士

社外研修

narita

来週から大阪田舞さんのSA研修に参加するメンバーです。
入社から1年2ヶ月。一人ひとり成長意欲が高く、
初めての社外研修で気合入ってます!

ベアハグでは、階層ごとにヒューマンスキル、テクニカルスキル、
マネジメントスキルを高めるカリキュラムを用意しています。

そして、新たなビジョン
人生100年時代、愛情を持って人に関わる事業を創造し
挑戦し続ける人財となるべく
自己成長、学べる環境を充実させていきます。

平成30年6月2日
株式会社ベアハグ
代表取締役 成田樹士

平石クリニック

narita

今日は六本木平石クリニックで、平石先生と打ち合わせ。
20年前にベルマーレ平塚(現、湘南ベルマーレ)の医師として
連敗が続くチームの、勝つためのコンディショニングとして
「ニンニク注射」を考えた先生です。

患者さまに必要ならば、注射や点滴といった、
一刻も早く体調を回復させ、治す手段をとる
“FIRST & FAST CLINIC”を目指しています。

https://hiraishi-clinic.com/

ベアハググループとして、人生100年時代、
愛情を持って人に関わる事業を創造し挑戦し続けます。

平成30年5月31日
株式会社ベアハグ
代表取締役 成田樹士