ブログ

*趣味の話*限定御朱印

こんにちは!東久留米店の近石です(^_^)
今はちょうど東京は、桜が満開でとても綺麗ですね。
皆さんはお花見は行かれましたか?


私は昨日、千葉県野田市の櫻木神社に参拝してきました!
さくらの日まいりの限定御朱印も、しっかりもらってきましたよー☆
毎年、3/9~3/29の毎日頒布していて計3種類あります。
迫力ある見開きタイプです(^o^)/


本当は先週に行く予定でしたが、雨と桜の開花がまだだったので見送り。
境内に着いたのは11時半過ぎでしたが、整理番号1022番で
御朱印もらうまで2時間半待ちでした(^^;)


参拝するまでも並び、お正月並みの賑わいでしたよ!
昨日だけで恐らく、2000人は超えてるんじゃないかと思われます(*_*)
最終日だったので、特に混み合った感じですね。












写真の御朱印看板ですが、実はこれは完成ではなくて
御朱印をもらうと3枚の桜シールをもらえます**
御朱印のサクラがサイタのカナ部分に、計12枚の桜シールを張って
桜の木を満開にすると、記念品(限定御朱印帳)がもらえる仕様です(^O^)
面白いですよね!


神社のみですが御朱印も集め始めて、御朱印帳も3冊目に入ります。
豪華な限定御朱印をもらうのも楽しいです♪
櫻木神社もずっと行ってみたかったので、行けて大満足です♡♡


皆さんのお勧め神社があったら、ぜひ教えて下さいね!
最後に、櫻木神社の綺麗な桜をおすそわけ**
プリンセス雅桜という品種で、満開に咲いててとても綺麗でした(*^-^*)





関連記事

関連記事はございません

ベアハグオフィシャルサイト

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30