赤ちゃんに戻ろう!!

皆さんこんにちは!
一か月も更新を滞らせてしまいました・・・
お盆も過ぎてすっかり日が落ちるのも早くなってきました
もうすぐ秋ですね!ハロウィンですね!
皆さんは食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、、、
様々ありますが、どんな秋にしますか?

これから寒くなってくると身体を動かす機会がぐんと減ってしまったり、
おうちの中でちっちゃくなってたりしませんか?
冬眠から目が覚めたら身体が重くてバキバキ
なんて冬は去年までにしませんか?
と、言うことで、、、
今回のタイトル通り、赤ちゃんの頃の身体に戻りましょう!
赤ちゃんって無限大の可能性に満ち溢れていますよね
一日も欠かさず毎日成長していますよね
そして、柔らかいですよね
ムチムチしてるってことじゃなくて、身体が!ですよ
肩こり・腰痛のある赤ちゃんなんて見たことないです

赤ちゃんは我々大人と同じように動けるようになるまでに、
いくつもの段階を経ています
産まれる→泣く→仰向け→寝返り→うつ伏せ→上体を起こす
→四つ這い→つかまり立ち→伝い歩き→一人で立つ→歩く
こんな感じではないでしょうか
一つ一つできるようになっていくわけですけども、
長い月日を経て生活スタイルの乱れから体のあちこちに不調が出てくるわけです
これをいったんリセットしましょう!!!

前置きが長くなってしまったので実際の方法は次の記事で!


関連記事

関連記事はございません

ベアハグオフィシャルサイト

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30