ブログ

三年ぶりの祇園祭


 7月も終わりが近づき、ますます暑くなってきましたね。
 さて、京都で7月と言えば、『祇園祭』です。

 今年は3年ぶりの本来にちかい形の開催とのことで、私もいろいろと見て回りたかったのですが残念ながら出勤日。
 しかし、ベアハグ京都店は八坂神社のすぐ側にあるので、施術合間に祭のメイン「神輿渡御」を見ることができました!

 今年の祇園祭は前祭(さきまつり)と後祭が日曜日に重なったこともあり、どちらもたくさんの人が見に来られ、すごい熱気を感じました。

 祇園祭は疫病退散を願うお祭りです。
 きっと皆さん新型コロナウイルスについて祈願されたことと思います。

 私もお祈りしました。
 早くコロナ禍が終息しますように!
 

 
 


関連記事

関連記事はございません

ベアハグオフィシャルサイト

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30