みんなが気持ちよく働くことが成果につながる。
上司のやるべきことは
「ちゃんとかまってあげること」
「話をすること」
スタッフさんの能力ややる気を発揮してもらうこと。
1日1回とか、1週間に1回とか、
話す回数を増やす。ちゃんと話をすること。
どういうことを考えてるのか、どんな手助けを求めてるのか、聞いてあげること。
それだけでもスタッフさんは気持ち良く働けるようになる。
たまにだけ話すのじゃなく、
続けることで、だんだん良くなってくる。
「ちゃんと話をする」それだけで、安心して、力を発揮しようとやる気が湧いてくる。
きちんと話を聞く、話をする回数を増やすことどんどんしていきます。
平成29年12月30日
株式会社ベアハグ
代表取締役 成田樹士