人事部 採用ブログ ベアハグのホームページへ
123456789

2016年5月 3日

常滑店に来ています!

| コメント(0)
5月3日 上原祐美(東海・関西採用担当)

こんにちは。上原です(*^_^*)
あっという間に5月になってしまいました。
そしてGWですね。みなさんはどのように過ごされていますか??
私は本日はイオンモール常滑店にヘルプに来ています。
GWのイオンは大変混み合っていて大忙しです。
少しでも力になれればと思いお店にやってまいりました。
今のところ活躍なしです(笑)

せっかくなので今日はお店のことを紹介できればと思い
常滑店から更新中です( ..)φ

まずお店全体から
店舗.JPG
こんな感じです。
白を基調にしていて清潔感があり、木のぬくもりがあって
なんだか可愛らしい雰囲気があります☆
店舗ごとで少しずつ違っているので色んなベアハグを見比べてみても楽しいと思います。
常滑店は昨年12月にオープンしたので、最新のベアハグと思って頂いてもいいと思います。

そしてベアハグの特徴は個室!!
ベット.JPG
ショッピングセンターですが
お部屋に入って頂いたら異空間!
ゆったりリラックスして施術受けていただく事ができます。
ベットもタオルもこだわっています。
アロマの香りもして、すごく癒されます。
私のお気に入りポイントは鏡のところにライトがあるところ☆
女性には嬉しい気遣いですよね!
ライト効果で化粧直しも楽しくなってしまいます(*^。^*)


お店の飾りつけは店舗ごとお任せしています。
かざり.JPG
こんな感じで、店舗ごとで工夫がされています。
スタッフの手作り感やメッセージからもベアハグらしい"愛情"が感じられて
私も大好きなところです。
店舗ごと個性が出ているので、ここも店舗チェックには欠かせないところだと思います。

賞状.JPG
お店の中にはこんなスペースもあります。
必ず全店舗ベアハグの経営理念が飾られています。
毎朝朝礼で唱和します。そしてお客様にも見ていただけるところに貼ってあります。
あとはベアハグは表彰制度がたくさんあります。
店舗や個人で表彰されたら、店舗にかざったりしているところも多いです。
いつも応援してくださる客様がとても喜んで下さるので、さらに頑張ろうって思えます☆

こうして改めて店舗紹介をしてみると
ベアハグは色んな所に愛情があふれているのを改めて実感。
今日も朝からたくさんのお客様とお会いして、お客様からいっぱいパワーをもらいました(*^_^*)
やっぱりお客様と会える店舗は楽しいです。

またブログを通してお店のこともお伝えできればと思います。

それではみなさん楽しいGWをお過ごしください(^_^)v


2016年4月25日

4月25日 上原祐美(東海・関西採用担当)

こんにちは。人事の上原です。
週末は大阪出張に行ってきました。

24日JOBRASS Real&大阪国際大学合同企業説明会
25日JOBRASS Real
に参加してきました(^^)/

大阪国際大学さんの合同企業説明会には毎年参加させて頂いています。
今年もたくさんの学生のみなさんがブースに足を運んでくださりお話することができました。
ベアハグには大阪国際大学のOBOGがいっぱいいるんですよ。
彼らもこの合同企業説明会から入社してくれたんです。
彼らの母校だからなのか、なんとなくているような雰囲気があったり、
言動が似ていて選考に来てくれていた頃を思い出すような出来事が多々あり
懐かしい気持ちになりました★
きっとベアハグとの相性はいいんだろうな♥と勝手に思っています(笑)
来年も入社してくれると嬉しいですね(#^.^#)


JOBRASS Realは3回目の参加となりましたが、
今回は施術体験コーナーも作りました。
施術様子.JPG
写真の施術者は東海部門部長の草野さんです。
パワフルな施術でとっても上手い方です。
草野さんの施術を受けることができて羨ましいくらい★

学生のみなさんと就職活動などについてお話しながら施術する時間はとても貴重でした。
まだまだ若いのに身体がお疲れの方がたくさんいたようです。
そんな状態の身体だからこそベアハグの施術の良さを身を持って感じて頂けたいい機会になれたと思います。
施術体験をしてからブースに来てくださった方もたくさんいました。
「こんな仕事もあるんだ」そんな気づくきっかけになり、
たくさんの人にこの仕事を知ってもらえたら嬉しいです。

もちろんブースにもたくさんの学生の方にお越し頂きました。
お越し頂いた学生のみなさん本当にありがとうございます。
少しでもベアハグを知ってもらえたら嬉しいです。
まだまだベアハグのことを知ってもらいたいので是非一度お店にも遊びに来てください(^^)/

希望者には出来る限り来て頂きたいので会社説明会を追加しました。
大阪では少数制ですので、割と早い段階で予約が埋まってしまいます。
会社説明会ご希望の方は是非お早めに御予約ください。

★5/14(土)10時半~
★5/20(金)10時半~
★6/4(土)10時半~
場所はベアハグあべのキューズモール店で行います。

お問合せは0120-074-224
saiyou@bearhug.co.jp
にお願いします。

たくさんの参加お待ちしております。


2016年4月22日

JOBRASS Real OSAKA 参加します!!

| コメント(0)
4月22日 上野山ますみ(採用担当)

こんにちは。
採用担当の上野山です。

4月23日、24日とグランフロント大阪で開催される
『JOBRASS Real OSAKA』にベアハグも両日参加します。

2017新卒対象の合同企業説明会への参加は今回が最後。
今後は社内での会社説明会や地方で開催される企業説明会を
メインに活動していきます。

この機会にぜひベアハグについて皆様に知って頂けたらいいなあと
思っています。

今回は、説明会ブース(No66)の設置はもちろん、
施術を受けていただける"施術ブース"を
休憩スペースにご用意させていただきました。

就職活動での疲れやストレス?!を癒しに
こちらにもぜひお立ち寄りください。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!!




2016年4月18日

熊の穴合宿

| コメント(0)
4月18日 上原祐美(東海・関西採用担当)

こんにちは
人事の上原です。

新入社員が配属されて約2週間経ちました。
何日かぶりに新入社員の顔を見たら、すっかり白衣も馴染み、しっかりとした顔つきになっていました。
二週間での成長がわかり嬉しかったです。
ますます、これからが楽しみになりました★


さて、前回少し書きましたが、今日はベアハグ名物である"熊の穴合宿"について書きたいと思います。

新入社員の熊の穴合宿は
湯河原にある会社の施設で毎年3泊4日で行われます。
湯河原 景色.JPG
写真の通り、湯河原は自然が溢れているところで、この山の上の方に施設があります。
まず湯河原駅に降りたら、この景色に驚く新入社員がたくさんいます!!
某バラエティー番組で舞台になった所なので、知っている子が多いのですが想像以上の大自然です★
そんな中で研修していきます。

研修内容は、
理念を理解すること
ボディセラピーの技術テストに合格すること
接客マナーを身につける
等々・・・
ベアハグで働くには欠かせないことを研修していきます。

熊の穴 練習.JPG
研修はすべてにおいて小関副社長が直接教えてくださるので、大変貴重です!!
みんな見落とさないよう必死です。
他にもアシスタントとしてベアハグトップクラスの技術の持ち主の部長なども合宿に来てくれるので
凄く勉強のできる環境です。
既存のスタッフから見たら、とっても贅沢な研修なんですよ★
最後にはテストもあるので、初日から緊張感が続きます。

そして、
お風呂は毎日温泉に行けるんです!!
これ一番の癒しタイムです。
研修から少し解放されて、みんなでお風呂でお話する時間はとても楽しいです。
お風呂後のアイスも最高★
裸の付き合いを3日もすれば自然と距離も近くなり、
よりみんなのことを知れていくようで嬉しい時間です。


合宿と聞くと大変とか厳しいイメージがあると思うのですが、
ここでの研修は、とてもいい体験になると思います。
そして後で思い返したら楽しかったなと思えるような4日間になるように
いつもスタッフで考えています。

研修中は体調を崩したり、泣き出してしまったり、
合格できなかったり
本当にいろんな事が起こります。

それでも最後はみんなで修了できるように同期で助け合い頑張ったことは貴重な体験として今後に生かせると思います。

最後の修了式は実は毎年ジーンとしています。
採用活動、面接、研修など、この日を迎えるまでには沢山のことがありました。
無事に全員で修了できたことは私にとっても最高にうれしいことです。

みんなも達成感のあるいい顔ですね!!

熊の穴合宿が終わってからが本当のスタート★
これから大変なことがいっぱいあると思いますが
何かあればいつでも力になりたいと思っています。
だからどんどんチャレンジして活躍してほしいです。

新入社員のみなさん熊の穴合宿お疲れ様でした!!
これからも一緒にがんばろう!!


私も採用活動を頑張ります。
今週は22日(金)に大阪あべの店で会社説明会
23日(土)大阪国際大学セミナー/JOBRASS Real
24日(日)大阪JOBRASS Realに参加致します。

少しでも興味がある方は是非お越しください。
「こんなこと知りたい」というブログ題材もございましたら是非ご連絡ください。

お問合せ
★saiyou@bearhug.co.jp
★0120-074-224





2016年4月11日

2016年度入社式

| コメント(0)
4月11日 上原祐美(東海・関西採用担当)
お久しぶりです。
人事の上原です。

4月1日に2016年度の入社式が行われました。
関東・東海・関西あわせて20名の新入社員が仲間入りしました。
新入社員のみなさん、御入社おめでとうございます。
これからよろしくお願いします。

毎年少しずつ仲間が増えることが、とてもうれしいです。
フレッシュな新入社員の姿を見て私も初心にかえりました。
これから新入社員のみんなと一緒に頑張りたいと思います。

入社式.JPG

入社式後は毎年恒例の熊の穴合宿に行きました。
この内容は、また次回に★



ベアハグでは毎年新卒採用を行っております。
2017年の採用もスタートしております。
少しでもご興味も持って頂けた方は是非一度会社説明会にお越しください。

お問い合わせは
0120-074-224
または
saiyou@bearhug.co.jp
です。


お気軽にお問合せ下さい。

たくさんのご応募お待ちしております!!!




123456789  

Copyright (C) 2012 ベアハグ All Rights Reserved Produced by geniusweb